すきま時間に感動を

映画を観たり神社めぐりがすきです。

私をTSUTAYAに走らせた韓国映画 アジョシ は ウォンビンのカッコよさを堪能できる

今もいろいろと問題になっている韓国ですが、私は韓国映画もよくみます。

国間の政治的なことや互いの感情などは置いておくとして

作品や演じている役者のクオリティははっきりいって高いです。

f:id:jyuusanyanotuki:20181120151616j:plain

2010年に韓国で公開され、その年のナンバーワンヒット作となり、韓国のアカデミー賞ともいうべき大鐘賞で主演男優賞を受賞したほか、計8部門にノミネートされたアクションムービー。心に闇を抱えながら生きる男と、彼と心を通わせる少女のドラマが展開する。主演は『母なる証明』のウォンビン。『冬の小鳥』で絶賛された子役キム・セロンが少女を演じる。ウォンビンが鍛え上げられた肉体で披露する本格アクションも見どころだ。  

過去の出来事が原因で心に闇を抱え、街の片隅で質屋を営んで生きる男テシク(ウォンビン)。隣に住む孤独な少女ソミ(キム・セロン)は、テシクをただ一人の友達として慕っていたが、ある日、ソミが麻薬中毒の母親共々犯罪に巻き込まれ、組織に誘拐されてしまう。ソミを救い出すため、立ち上がったテシクは……。 シネマトゥデイより引用


アジョシが評価の高い映画だとはしっていました。もちろん主演のウォンビン韓国四天王の一人だということも、もちろんイケメンのそのお顔も存じあげていました。

でもどうしても観る気になれなかったんですよね。
なんどもなんども手には取ってみるものの戻す感じでした。

 

でもある時ある人のブログで劇中のあることばを知ってしまったんです。
そしたらもう気になって気になって、その言葉がどのシーンでどんな感じで言われているのだろうと知りたくて。
ええ走りました。わき目もふらずTSUTAYAに。あれまで躊躇していたこの映画をかりるために。

 

f:id:jyuusanyanotuki:20181120151814j:plain

 

感想から言うと、よかった。評判どうりのいい作品でした。
そしてなんといってもウォンビンがただただかっこよかった。

 

影のある役、それにふさわしい低い声、鍛えられた体に甘いマスク。

ウォンビンウォンビンによるウォンビンにための映画でした。

 

と、ウォンビンを観るためだけの映画のように言ってますが大丈夫です。

ストーリーも他の役者もさすがやねと感心せざるを得ない出来栄えです。

ただ残酷な映像シーンあり血いっぱい流れます。はっきり言ってグロイです。

見終わったとき、よかったけど何度も観れる映画じゃないな。

と思っていたのに、なんと1週間のレンタル期間5回も観たという・・・。

それだけウォンビンが素敵な映画です。

 

この前年にとった『母なる証明』も観ましたが別人です。ウォンビンのふり幅に驚かされます。みて損はない映画です。ぜひ観ていただきたい。

 

そして私を走らせて劇中のセリフとは・・

敵を追う車の中でいう

『お前は明日を生きている』から始まるセリフです。