すきま時間に感動を

映画を観たり神社めぐりがすきです。

今日からブログはじめます

人生も折り返し地点をとっくに過ぎ、このままでいいのかと

常に心のどこかにあった。

 

 

毎日毎日おなじことの繰り返し、職場と家の往復いえに帰ればご飯をつくりそのあとは片づけ、洗濯。

もともと要領よくこなせるタイプではないゆえ、気づけば『もうこんな時間』と、明日に備えてねる。そんな毎日の繰り返し。

 

 

それでも感動する映画をみたり、なにかに挑戦する人をみては、こんな自分でもなにかできるんじゃないか、なにかしたい、変わりたいって強くおもう、でもその気持ちを持続できずまたいつもの自分にもどってしまう・・・そんな日々をもう何年もすごしてきた。

 

 

あと何年生きられるのだろう、とつぜん事故にあったら、とつぜん病気がみつかったら

きっと何もしなかったことを後悔するだろな

あれもすればよかった、こんな事もしてみたかったと、そんな人生の終わり方はいやなので、きょうからブログを始めてみようとおもいます。

 

もともと目立つことは嫌だし、文章書くのも苦手だけど、今日からすこしづつ自分の殻をやぶって少しづつでも前に進めたらいいなって思ってます。

 

映画を観たり本を読んだり、神社仏閣を訪れるのが趣味です。

映画を観た後は必ずレビューをみにいきます。

自分と同じ感想だったり、全然きづかなかったことを知れたり、それぞれ人の感じ方は違うのでおもしろいです。

 

あとみた映画でもどんな映画だったかも忘れてしまっているので、こうやって書き留めておけばこのときはこう感じたんだなってあとで思い返せるので残すことにしました。

観たり読んだりしてもアウトプットしないと忘れてしまうっていいますよね。

それでは、どうかよろしくおねがいします。