すきま時間に感動を

映画を観たり神社めぐりがすきです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと観たかった『新しき世界』これまた素晴らしかったです。

久しぶりに映画の話をします。 ずっと気になっていたのに、近所のTSUTAYAに おいてなくて、観れなかったものに 韓国映画の『新しき世界』があります。 それを先日やっと観ることができました。 感想としては、やっぱり凄いな、韓国映画は凄いな ということで…

お城好き1万人がガチで投票! お城総選挙10位~20位

11位 江戸城(東京都)2473p 東京ドーム約50個分の日本一大きい城 家光が建てた史上最大の天守は五層六階高さ58mで 現在の15階建て以上に相当し現存の姫路城の1.5倍 ウキペディアよりお借りしています 12位 彦根城(滋賀県)1950p 美しい見た目に隠された…

お城好き1万人がガチで投票!お城総選挙1位から10位

お城好きの人は見逃せない番組でしたね。私も途中からですがみました。だいたい上位は予想できましたけど 1位は城に詳しくない人でも知っていると 思われる姫路城でした。白鷺城の別名をもつ通り美しいですね。投票数も圧巻でした。私もいつか行ってみたい…

B'z様からのバースデイカード届きました。

仕事疲れで重たい体をひきずり家路ににつく いつもなら気にもしないポストがやけに気になり 開いてみる 『これは・・・』 そう、それは何度か目にしたことのある封筒 そうこれは愛おしいあの方からのカード そうだ 今月は私の誕生日 きっとあの方たちからの…

最近みた映画 空海は映像美の私の好みの映画だった

先日なんか・・どうも気分がのらなくて 別に悪いことがあったわけでもないのだけど どうしても気分がのらなくて・・・ なんか気分が沈みがちの時って時々ないですか? 私は時々あります。 どうしても憂鬱なとき・・・ こんな時は思い切り泣いてしまおう 涙を…