すきま時間に感動を

映画を観たり神社めぐりがすきです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スプーンを使った簡単な視力改善法は老眼にも効果がある  1日1分‼️

先日老眼を改善する方法で紅鮭のゴマ油焼きを紹介しました。 早速しごと帰りにいつも行く店に行ったのですが、なんと紅鮭がない!ない!ない! 銀鮭ばっかり。がっかりして帰りました。 ところがわたし、もっと簡単でいい方法をみつけました。 梅沢富美男さ…

抜け毛防止のシャンプー法がマジでヤバかったです‼︎

教えてもらう前と後 という番組を初めて見たんですが 私たち世代にはとっても関心があることだったんです。 それは『白髪と抜け毛』 日本人のもともとの髪の毛の色は白でメラニン色素の働きによって黒い髪がはえてくるそうで、メラニン色素の低下で白髪にな…

老眼にお悩みのあなた!老眼は食べ物で改善できるそうです!!

なんと老眼は治せるそうです。 最近もっぱら老眼に悩まされている私にっとっては朗報です。 私と同じ悩みの方も多いと思います。 かなしいかな年齢には勝てませんよね。 近眼の人は老眼になりにくいってはなし聞いたことありません? 若いころから近眼だった…

出雲大社に行くなのら全国の神様があつまる神在月の今がお勧め!ご利益をより授かる参拝方法とは。

林修のニッポンドリルで出雲大社が放送されました。 縁結びの神様でまず思い浮かぶのはこの出雲大社でしょう。 今回はさらにそのご利益をより授かれる参拝ルートが紹介されました。 今週末までがもっともご利益を授かれる時期だといわれているのは 旧暦の10…

ミュージカル映画が苦手な私も楽しめたムーランルージュ。映像がとても綺麗です。

ミュージカル映画はあまり得意ではない。 そう言う方も多いのではないかと思う。 実は私もその一人で、ほぼ観たことはない。 オペラ座の怪人のあの有名すぎるオープニングの曲は素晴らしかったけど あまりはまらなかった。 そしてまたまた有名なレ・ミゼラブ…

寒いこの季節には温かな気持ちになれるパディントン2をお勧めします。笑って泣ける素敵な映画です。

実はパディントン2も観ようかなどうしようかなと迷っていた映画です。 なぜなら前作は観てる途中で寝てしまったから。 その日の体調も関係あるのかもしれませんが、私の中では面白くなかったと 判断してしまっていたのです。 ですが、今作とても評価がよか…

私をTSUTAYAに走らせた韓国映画 アジョシ は ウォンビンのカッコよさを堪能できる

今もいろいろと問題になっている韓国ですが、私は韓国映画もよくみます。 国間の政治的なことや互いの感情などは置いておくとして 作品や演じている役者のクオリティははっきりいって高いです。 2010年に韓国で公開され、その年のナンバーワンヒット作となり…

あの二大スターがともに過ごしたここには歴史上すごいものもあった

昨日に続き 林修のニッポンのドリルから 今回は神護寺です。 神護寺ホームページより 神護寺は祇園から車で30分。 参道は結構急な階段をのぼるのですが、階段はおよそ400段ふつうに歩いて20分かかるそうです。 それは馬などを使わず自分の足で参拝するように…

ミシュランガイド10年掲載の柚子屋旅館  極上の柚子雑炊がたべたい

柚子屋旅館 ホームページより 林修の日本のドリル 旅好きもしらない朝京都 観光客がいない非日常 で紹介された 柚子屋旅館 この旅館、あの祇園のど真ん中八坂神社のすぐとなり、徒歩30秒という近さで なんとミシュランガイド京都・大阪 10年連続掲載のすご…

ほくろをとってもとらなくても美しい宮沢りえさんと ポッキー何本分はなそうか   

今日はポッキー&プリッツの日ですね。 いま放送中のポッキーのCMに流れている曲は B’zのマジェスティックです。 最近かおのほくろをとった事でニュースになった宮沢りえさんがお母さん役ででているあのCMです。 B’zの曲も優しくて素敵な曲ですよ。 …

時間をかえせ~と真夜中にこころの中でさけんでみる

わたしはよく映画を借りてみるんですけど、時折はずれに当たるときありますよね。 たいてい店頭で気になったものを手にとり、あらすじを読んでかりるかどうかを判断します。なのであまりはずれることはないのですが、それでもたま~にあります。 そんなとき…

今日からブログはじめます

人生も折り返し地点をとっくに過ぎ、このままでいいのかと 常に心のどこかにあった。 毎日毎日おなじことの繰り返し、職場と家の往復いえに帰ればご飯をつくりそのあとは片づけ、洗濯。 もともと要領よくこなせるタイプではないゆえ、気づけば『もうこんな時…