すきま時間に感動を

映画を観たり神社めぐりがすきです。

老眼にお悩みのあなた!老眼は食べ物で改善できるそうです!!

なんと老眼は治せるそうです。

 

最近もっぱら老眼に悩まされている私にっとっては朗報です。

 

私と同じ悩みの方も多いと思います。

かなしいかな年齢には勝てませんよね。

 

近眼の人は老眼になりにくいってはなし聞いたことありません?

若いころから近眼だった私はその言葉を信じていたのに

なんのなんの!すっかり老眼になってしまいました。

 

薬の箱にかいてある小さな文字が読めなかったり

最近では字を書くのも大変になってきました。

それが食事で改善できるのならやってみる価値はありますよね。

 

 

そもそも老眼とは毛様体筋の機能が一時的に低下することからおこり

それは食事により改善できるするそうです。

 

 

そんな老眼を改善できる食べ物!!

 

 

それが紅鮭です。

f:id:jyuusanyanotuki:20181126215007j:plain

 

紅鮭に含まれるアスタキサンチンが有効。

鮭ならなんでもいいというわけではなく紅鮭が1番いいそうです。

 

 

アスタキサンチンは海の中の赤い生物に含まれるのですが

カニやエビはおもに殻にふくまれるいるので

身の含有量は紅鮭がいいそうです。

 

そしてその調理方法も簡単。

フライパンにごま油をひいて焼くだけ。  

 

油で吸収率を高めゴマのセサミンアスタキサンチンが目にたどり着くまで保護するそうです。

 

 

それを一日一切れ  三週間続ければ老眼が改善するそうです。

 

 

毎日紅鮭を食べるのも大変かもしれませんが、毎日じゃなくても

意識して食卓にあげる頻度をふやしていって長いスパンで考えるのもありですよね。

私も意識して紅鮭をごま油でやいて食べてみます。

 

皆さんもやってみてはいかがでしょうか。