すきま時間に感動を

映画を観たり神社めぐりがすきです。

スプーンを使った簡単な視力改善法は老眼にも効果がある  1日1分‼️

先日老眼を改善する方法で紅鮭ゴマ油焼きを紹介しました。

 

早速しごと帰りにいつも行く店に行ったのですが、なんと紅鮭がない!ない!ない!

 

銀鮭ばっかり。がっかりして帰りました。

 

 

ところがわたし、もっと簡単でいい方法をみつけました。

 

梅沢富美男さんの番組で紹介されていたのですが

 

目は1分でよくなるの著者 今野清志さんのすすめる、五万人が実感したという今野式視力改善法です!!

 

老眼も血流を良くすることで改善できるので老眼にも効果あるとの事‼︎

 

 

 スプーンを使います‼︎

 

 

①タッピング法
②さすり法
③シェイク法

 

 

 

まずはタッピング法

 

約60度のお湯をいれたコップの中ににスプーンを2・3秒入れて温め水滴をふきとります

 

手に触ったときちょっと熱いと感じる45~50度まで下げます

 

 

そのスプーンで眉間からこみかみへ1か所約10回たたきます。それをを5セット

 

血流をよくするツボにそってたたくので順番は眉間からこみかみです。逆はダメです。

 

目の下1セントあたりも1か所10回ずつ5セット

 

 

 

そして、さすり法

 

眉毛の下

眉毛の上

眉毛上のラインを5回さする

 

眼球が収まる骨のくぼみ

目の下

目の頬骨にそって5回さする

 

  

 

最後のシェイク法

 

眉上にスプーンをあてがい前後に、筋肉をほぐすイメージで五回揺らす

両目・上下5セット繰り返す

 

 

スプーンがない場合は手でOKです。

 

少し時間が空いた時など手軽にできますよね。

 

面倒くさがりの私はスプーンを使わず手でやろうと思います。

 

 

 

この三つを合計で1分、それを1日1回以上  

 

継続させるためにも面倒なことはいやですよね。

私はスプーンを使わず手ですると思います。

とにかく面倒くさがりなので!

 

 

 

まじめに実践した女優さんは1週間で

 

右目0.06から0.2  

 

左目0.04から0.1

 

と驚異的に改善しました。

 

凄いですよね〜。

 

 

 

他に実践した一般の50歳女性も 0.3が0.8に改善

 

 

 これはやるべきですね。

今度の視力検査まで実践します。

 

 

どんな方法でも個人差があります。

私も改善できていればいいのですが・・・。

 

 

視力が悪くなるのは目の酸素不足が原因

そこでもう一つペットボトルを使った呼吸法も紹介されました。

 

 

適度な抵抗が心肺機能を高め身体の酸素供給力をアップするとかで

 

ペットボトルの底に小さな穴をいくつかあけ

6秒間かけて鼻で息を吸い込みそしてゆっくり吐き出す

 

これを目標50回  

 

そんな無茶な‥‥

 

最初は数回から始めましょう‼︎

 

 

これで視力がよくなればコンタクト代もそれにかかる諸費用も鎮痛薬代もいらなくなりますよね。

なんて素晴らしい✨✨

 

頑張ります‼︎