すきま時間に感動を

映画を観たり神社めぐりがすきです。

やっぱり素敵だな いつかのメリークリスマス

もうすぐクリスマスですね。

 

という事で、昨日のMステでは

クリスマスソング特集をやっていました。

B’zのいつかのメリークリスマス

もちろん入ってました。

 

そして、つい先日のFNS歌謡祭では

そのいつかのメリークリスマス

THE RAMPAGEのみなさんが

歌ってくれました。

 

リアルタイムでは観れなかった私は

Mステをきっかけに調べてみました。

 

この方達わたし、はじめてしりましたが

とても上手に歌ってくれています。

『あら、素敵じゃない』

若い子たちだし、いいんじゃないって

 

 

それで本家のそれをきいてみたのです。

久しぶりに。

 

久しぶりなんてB'zファンとしてあるまじき

発言ですよね(笑)

 

この季節になれば当たり前のようにきくのが

B'zファンだろうがと。

 

この時期じゃなくても聴くのが

B'zファンだろうがと。

 

 

 

ええ、例年はそうなのですが

私事ですが、身内に祝い事があり

この一か月バタバタと幸せに

忙しくしておりまして

すこしB'zから離れておりました(笑)

 

 

それで昨日のMステをきっかけに

聴いたのです。

いつかのメリークリスマス

 

 

まぁ・・なんでしょうか。

 

なんと言ったらいいのでしょうか。

 

もう何十年と聴いているのに

 

いまとても幸せな時間を過ごしているのに・・

 

 

 

この曲をきいたら・・・

泣けてくるのです。

 

胸に響いてくるのです。

 

 

はぁ・・・稲葉さん・・・・って(笑)

 

 

 

という事で、INABA/SALASの

ライブに申し込む為に年会費を

忘れず振り込まなきゃと思う私なのでした。