すきま時間に感動を

映画を観たり神社めぐりがすきです。

B’z Pleasure2018  HINOTORIについて

突然ですが今日は私の大好きな

B’zについて書きます。

 

 

30周年のLIVE‐GYM 

Pleasure2018  HINOTORI

先月WOWOWで放送されたものを

友達にたのんで録画してもらい観ました。

 

 

もうこれ

B’zファンなら感涙ですよね。

 

 

私はこのツアー

9月1日・2日の2日間参戦しました。

 

そう、稲葉さんの声が出なかった

あの福岡ヤフオクドーム

 

 

あのライブ会場に私もいたんです。

 

 

1曲目のウルトラソウルから声はガラガラで

中断までしたあのライブ

 

あんな調子のなか最後まで歌ってくれて

2日目も本調子ではないまま歌い切り

 

その後も各地でライブをおこない

そしてたどり着いた千秋楽の味の素スタジアム

 

 

 

ただでさえ記憶があいまいな今日この頃

稲葉さんへの心配も重なり

細かいことは覚えていないため

 

Blu-ray発売を楽しみにしていたのに

その前に観れるなんて・・・

 

 

 

もうね。

楽しみにしていて聞けなかった光芒

光芒がきけただけでもう涙・涙でした。

 

 

稲葉さんの絞り出すような高音

稲葉さんが歌えるように原曲にはないパートを

いれたまっちゃんの愛

 

 

もう感動で胸が震えました。

 

 

ALONEもLOVEFANTOMも

あの日を再現してくれて

 

 

PleasureやRUNはもう会場で泣いたな・・・

 

 

そしてHINOTORIのかっこいい事

 

 

もうわすれられなくて

早くもう一度みたくて

 

 

あんな曲をライブ会場で発表するなんて

もう心鷲づかみですよ

 

何年たっても惹かれて止まない

B’zは本当に私にとってたからものです。

 

 

人生の半分以上を共に歩いてくれた

とてもとても大切な存在なんです。

 

 

 

これまでの人生いろんな事あったな

楽しいことも辛いことも悲しいことも

 

 

辛いときいつもB’zの音楽に癒され

勇気をもらい、背中を押してもらったな

 

 

 

たとえば人生でとても大切な決断をするとき

 

ブラザーフッド

 

『生きていくだけだよ

ためらうことなど何もないよ、いまさら』

 

 

この歌詞が胸に突き刺さって一人で泣いて

 

 

あの時いつまでも決断できないでいた私を

叱咤するように

 

 

何度も聞いていたはずなのに

なぜかあの時だけこの歌詞が

胸に突き刺さって

 

 

そうして決断してから今まで



私は幸せでその決断を後悔していない 

 

 

 

稲葉さんの書く詩は深くて

まっちゃんの作る曲は壮大で

 

まっちゃんの弾くギターは歌っているようで

稲葉さんの声は何十年聞き続けても飽きなくて

 

 

 

いつまでもいつまでも

私の心を癒してくれます。

 

 

 

31年目に突入したお二人

これからは無理をせず

自分の体を第一に考えてほしいな

 

 

ずっとずっとお二人の好きな音楽をやれるように

その音楽で私たちが幸せになれるように