すきま時間に感動を

映画を観たり神社めぐりがすきです。

山岳系の神様はやっぱりすごい!!

早いもので年明けてもう12日も経ちましたね。

 

時間の過ぎるのは早いものです。

 

 

私の元日は大好きな三社に初詣に行きました。

 

 

一つは私の住む所の総氏神

 

一つは稲荷神社

 

そして山岳系の神様

 

どの神様も大好きです。

 

 

 

幼いころより神様を信じていたのですが

 

頻繁に神社に通ったりするようなことはなく

 

なんとなく、受験とか就職とか

 

子供がうまれてからは七五三とか

 

そんなごくごく普通の人が行く

 

ようなときに神社にお願いに行く

 

そんな感じでした。

 

 

 

神社のお守りとかも気休めでしょ位にしか

 

思っていなかったんです。

 

 

でも桜井識子さんのブログをみて興味をもち

 

書籍を読んでいくうちに

 

神社には本当に神様がいるんだと信じるようになり

 

それからはせっせっと神社通いをしています。

 

 

 

ですが、わたしにはまったく何も見えないし

 

なにも聞こえません。

 

でも、気持ちいいなって感じることはできます。

 

しきこさんの言う歓迎のサインもたくさん頂いています。

 

 

 

だからいつか私にもみえたらいいな~って感じで

 

大好きな神様に会いに行っています。

 

 

しきこさんも言われてるんですけど

 

山岳系の神様は力が強いと。

 

 

わたしも山岳系の神社でおみくじをひくと

 

いつも的確に答えてくれます。

 

そして一貫して同じことを言われるので

 

ほんとうに驚きです。

 

 

わたしには見えないし聞こえないけど

 

私の声はちゃんと神様に届いているなと

 

感じられます。

 

 

今は見えないその世界がどんな風になってるんだろう

 

と考えるとわくわくします。

 

しきこさん以外にも見える人はたくさんいて

 

いろんな人のブログをみせていただいています。

 

 

私の周りには神様を信じている人は残念ながら

 

いません。

 

 

でも、ネットの世界ではたくさんの人が神様を

 

信じていて見える人もたくさんいます。

 

 

わたしもいつか見えることを信じて

 

今年も神社に通い続けます。