すきま時間に感動を

映画を観たり神社めぐりがすきです。

映像美と迫力の音楽の『アラジン』中村倫也さんも素敵でしたよ。

先日久しぶりに映画を観に行ってきました。

 

アラジンとスパイダーマンの二択で迷ったのですが

アラジンにしました。

 

結果大正解!!

 

ものすごくよかったです。

 

f:id:jyuusanyanotuki:20190708234330j:plain

 

行くまではアラジンはストーリー知っているし

スパイダーマンの方がいいだろう・・・と。

一応予告編も調べてチケット買うまで迷ってましたが

アラジンの世界観が好きだし、スパイダーマン

今度にしようとアラジンに決めました。

 

 

レイトショーだったため、字幕はなく吹替でしたが

映像美は間違いないだろうと思っていたので

字幕より映像を楽しめると、こちらも問題なく選びました。

 

 

吹替だと問題は声優さんですよね。

ジーニー役の山寺宏一さんは言わずもがな

大ベテランで問題なんて全くないし

むしろ『やっぱりこの人凄い』って感動でした。


何と言っても冒頭のアラビアンナイト

この歌でもう、引き込まれました。

めっちゃくちゃいいです。山ちゃん最高‼︎です。

あの世界観、なんか怪しげなところ、引き込まれますから‼︎


ウィル・スミスのも観たいところですけどね~。

 

 

ジャスミン役の木下晴香さんは少し前

ミュージックステーションでアラジン役の中村倫也さんと

歌っているのをみて声も顔もきれいな人だと

思い、吹替で全然OKだと感じました。

 

 

アラジン役の中村倫也さんは優しい声で

歌もうまく素敵でしたよ。

字幕版を観てないのですが、アラジン役のメナ・マスードさんと

声が似ているといううわさもあります。

 

 

 

ストーリーは知っていても、やはり何度観てもいいものはいいですね。

アラジンのまっすぐなところ。

ジャスミンの勇気。

人を思いやる心の大切さ。

 

 

ジャスミンの勇気を出すところ、もうすごい迫力でした。

あれは映画館でみないと、あのシーンは圧巻でした。

 

 

アラジンの優しさ、結局は自分にかえってきましたね。

『情けは人の為あらず』ことわざ通りですね。

私も日ごろから人には親切にしておこうと再確認しました。

 

 

とにかくアラジン、映像や音楽はもちろん、笑えるところ

感動するところ、盛りだくさんです。

もう絶対に絶対に、おすすめです。

 

 

あと今作品の監督、ガイ・リッチー

アイアンマンのロバート・ダウニー・jr

コールドマウンテンジュード・ロウ

このお二人の出演作品シャーロックホームズの監督ですね。

 

シャーロックホームズ作品もわたし、大好きで何回も観ていますが

アラジンとジャスミンが市場を逃げまわるシーンは

シャーロックホームズを思い出される仕上がりとなっていて

私と同じシャーロックホームズファンはにやりとしたはず!

きっと!そうですよね!

 

 

何度も言いますがとても素敵な作品です。

もう一度観に行きたい作品です。


 

映画館に同じ作品を二回観に行ったのは

ロード・オブ・ザ・リングアベンジャーズ

なんと邦画を映画館で観ること自体がめずらしい私が

二回も観た、るろうに剣心だけのような気がします。

 

 

アラジンはそれに追加の予感がします。