すきま時間に感動を

映画を観たり神社めぐりがすきです。

アベンジャーズ  エンドゲーム  切なくて後半ずっと泣いてた

アベンジャーズ  エンドゲーム観ました。

 

私は字幕で観る方なんですが、映像を楽しみたいときは

吹替えで観たりします。

 

今回は字幕と吹替えで観ようと思ったのですが、1度字幕でみて

悲しくて最後だと思うと切なくて、ちゃんと演じた人達の声て

聞きたいと字幕を2回観に行きました。

 

アベンジャーズシリーズで最初に観たのは

マイティ・ソー

ソーにはまり、続いてダークワールド。

 

そこで一旦落ち着いたのですが、次の作品をみてアベンジャーズにはまりました。

私をアベンジャーズの世界に連れて行ったのは

 

 

キャプテンアメリカです。

ウィンターソルジャーをみてキャプテンに恋をして

シビル・ウォーにザ・ファースト・アメリカをみて

アベンジャーズシリーズをおいました。

 

シリーズものって全部を観るのに勇気いりますよね。

多いから面倒だなって。でもこれは違った。

 

本当に面白かった。

といっても、ハルクはみてないのですが・・・。

 

今回この集大成のエンドゲーム。

ファンとしてはもう後半なみだなくしてはみれませんよね。

 

一度目の『アベンジャーズアッセンブル』は震えました。

2度目はもう涙、涙でした。

 

サノスにやられてもやられても、立ち上がらないといけない。

力を振り絞って立ち上がって目にするのは大勢のサノス軍。

 

絶望しかないあの状況で、みんながやってきた。

絶望が希望に変わった瞬間。鳥肌ものでした。

ここからは本当にずっと静かに涙がながれてました。

 

 

 

キャップがムジョルニアを使いこなすさま

トニーがスパイダーマンを抱きしめたとき

ストレンジャーにサインを送られトニーが覚悟したとき

 

 

トニーがおとうさんの愛をしったとき

キャップが愛する人をみつけたとき

 

 

トニーが自分を犠牲にしてみんなを救って

 

今まで自分を犠牲にしていたキャップが自分の

人生を選んで

ダンスを踊るシーンは本当によかったねって思えた

 

 

もうキャップにもトニーにも会えないと思うと

悲しくてたまらないけど

本当にアベンジャーズシリーズを観てきてよかった

とても楽しませてもらった

最高にたのしめる作品でした

 

こころから感謝したいです

この作品たちに出会えて幸せだったと心から思います

 

 

まだアベンジャーズシリーズを知らない人たちはぜひ観ていただきたい

本当に楽しめる作品です

 

 

最後にロケット、最高でした(笑)