すきま時間に感動を

映画を観たり神社めぐりがすきです。

今日は自分の人生について考える日

普段そんなに色んなことを深く考えるほうではなく

 

なんとなく生きてきたこの数十年

 

いやもう残された時間のほうが少ない年月

 

 

 

今日おこったことはそんな私への危険信号

 

そう思える日だった

 

 

 

何かで悩んでいるときに誰かの言った一言や

 

テレビや映画の中のセリフが

 

その悩みを解くヒントになるとか

 

そんなことをよく聞くけど

 

 

 

そんなに悩むこともなく、他人に関心もなく

 

人間観察なんてしたこともないから

 

誰かの噂話とか一番最後にしる感じだし

 

 

誰かの髪型が変わったとか、洋服何着てたとか

 

全くわからないような人間だから

 

 

他人と自分を比べて落ち込んだりとか

 

嫉妬とか妬みとか、そんな感情もあまりなく

 

 

そりゃ、いいわね~うらやましい~って位の

 

感情はあるけど

 

 

 

本当に人に関心がないから

 

人は人、自分は自分だったんだけど

 

 

 

わたしあまりにも人生なめて生きてきたんじゃないの!!

 

って痛感させられた一日だった

 

 

 

今日わたしに入ってきた周りの情報は

 

同じ年代をいきてきて

 

 

 

ちゃんと未来を考えて生きてきた人間と

 

なにも考えず生きてきた人間との差を

 

 

 

思いっきり叩きつけられた

 

歴然とみせつけられた

 

 

 

 

そんな一日でした・・・・

 

 

 

 

なんてったってわたし

 

水晶玉子さんのオリエンタル占星術では

 

 

純粋さ№1 人生まるごと遊び

 

の危宿ですからね(^^♪